オルタナティブスクール『SECRET BASE』

アクセスカウンタ

zoom RSS 教え子を再び戦場に送るな!

<<   作成日時 : 2014/07/01 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

教師としての中立は守っていきたいという思いはありますが,今日の閣議決定にはやはり怒りがこみ上げてきますので,一言書いておきます。

私は若い頃は教職員組合に加入していました。その頃は『教え子を再び戦場に送るな!』が合い言葉でした。

私自身その思いが一番強く,そのために組合活動をしてきたつもりです。

しかし,教職員組合自体が路線対立の果て分裂してしまいました。そんな路線の違いぐらいで仲違いしていては,教え子を守れないと本当に悔しく思いました。

ですので分裂したのを見届けて私は組合活動からは身を引きました。

なんだか悲しくて仕方がありません。

大切なわが子達や教え子達を守れるすべがないことが…。

だから私にできることをやってこれからも子どもたちを守っていくために活動しようと思っています。

ここにこうやって反対の意思表示をすることも,少しは役に立つかもしれません。

私は集団的自衛権には反対です!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教え子を再び戦場に送るな! オルタナティブスクール『SECRET BASE』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる