オルタナティブスクール『SECRET BASE』

アクセスカウンタ

zoom RSS Y太の巣立ち

<<   作成日時 : 2015/09/27 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日,我が田舎暮らしサポートハウスGANAZOから若者が一人新たなステージに巣立ちました。

Y太が本格的に造園の技術と知識を身につけるため我孫子にある県立の高等技術専門校に入校のため,我孫子に移り住むことになったのです。
ここで半年間の授業を受け造園技能士としての基礎を学びます。

画像


思えば2013年8月14日 高校をやめてしまったY太がスクールにきて,岡ちゃんが刈り払い機の使い方を指導したのが始まりでした。
それから,Kさんのところで実習を重ね,2013年11月18日からは新居GANAZOの住人として勝浦で生活しつつ,実習を続けました。

2014年1月14日からは君津での林業就業研修に20日間通い,刈り払い機とチェーンソー,重機の運転資格も取得しました。

そして2014年4月1日インターンシップに入りました。

画像


1ヶ月のインターンシップを経て5月連休明けには社員として正式採用されました。
初月給をもらったときのうれしそうな顔が忘れられません。

画像


それからは,めきめきと力をつけ,今や会社の大事な戦力としてどんどん逞しくなっていきました。
もはや2年前のY太ではありませんでした。

画像


バイクで出勤していく彼を見送りながら,改めて彼の成長をうれしく思っていました。

そして,今日次のステージへ巣立っていったのです。
私も少し肩の荷が下りました。
一人の青年の成長の一時期に,じっくり関わることができ教師冥利に尽きる彼の巣立ちでありました。

半年後,再び今の会社で大いに活躍してくれることを祈りつつ,彼の後ろ姿を見送りました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Y太の巣立ち オルタナティブスクール『SECRET BASE』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる