オルタナティブスクール『SECRET BASE』

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのスクール

<<   作成日時 : 2017/04/28 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は新規でスクールに参加したK人が来基地。

雨が心配されましたが10時には上がり,外での活動がなんとか実施できました。

例によって岡ちゃんの歩きながらいろいろ学ぶ歩学からスタート。昨日は奥津城まで歩いて行きました。

途中途中でいろいろ解説。マクロで写真を撮るという学習もやりました。K人もとても意欲的。熱心に観察しながら写真を撮っていました。

画像


個性的な作品をご紹介します。

画像


画像


お寺まで歩いて昼食。海を望みゆったりと疲れを癒しました。

画像


午後からは本人の希望で草刈りの実習。何でもおばあちゃんから託された土地を開拓したいのだそうです。目標があるのでとても熱心。刈り払い機の刃の交換なども実習しました。

画像


画像


2時間ほどの実習で肩が痛いと言っていましたが,短時間ですごく上手になりました。

岡ちゃんも久しぶりのスクールで大分疲れました。だけど子ども相手の仕事は本当に楽しいです。
ここのところ介護ばかりでしたから…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのスクール オルタナティブスクール『SECRET BASE』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる