オルタナティブスクール『SECRET BASE』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目のスクール

<<   作成日時 : 2017/05/11 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はK人の二回目のスクール。

前回に引き続き刈り払い機の実習からスタート。奥津城の第三郭の草刈りをやりました。
前回の実習の成果かとても上手に刈れるようになりました。

これならおばあちゃんから託された土地の草刈りも立派にやれるでしょう。

画像


作業途中に仮設トイレの業者の方が来て,奥津城歴史と冒険の森プロジェクトのトイレ設置に来ました。
これで,奥津城の作業の時でもトイレに困りません。

遊びに来た子どもたちにも使ってもらいたいです。

画像


昼食は基地からベンチを持ち込んで桜の木の木陰で。涼しくてのんびり昼食。

画像


午後は基地に戻って木工の実習。ベンチ作りにチャレンジしています。

画像


木工を途中で切り上げて,帰りの高速バスのバス停までウォーキング。例によって写真を撮りながらの道草ウォーキングです。今回は岡ちゃんのマクロレンズ付き一眼レフカメラを貸し出して写真を撮って貰いました。

画像


K人は写真のセンスもなかなかのもの。
いい写真がたくさんありました。

画像


画像


歩き終わったときは大分疲れたようでしたが,今日もよく頑張っていました。次回も期待しています。











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目のスクール オルタナティブスクール『SECRET BASE』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる